right here,right now 東北ツーリング #6
その崇高な目的は、キルフェボンだ! 最高のケーキのひとつであるキルフェボン、名古屋から撤退しちまってから幻のケーキだったけど、ここ仙台にあるんだよ店が、だからここに来たんだもんねー。Hey Siri、キルフェボンを検索、道案内して、と命令したらApple watchで道案内してくれるので、迷うことなく到着した。正面から入ったら、店のおねーちゃんが「7時までですがよろしいですか」というので時間を見たらまだ30分もあった。「全然問題ないですよ」と答えて、ケーキを選ぶんだが、クッソー、いろいろ美味しそうなのがありすぎて迷う、こんな閉店間際にきてもまだいろいろあるから迷う、どうすればいいんだ、時間がないから早くしないと、でも夏限定がいいので、キウイのタルトにした。で、席について待った。時間が遅いからガラガラなんだな。若いキレイな女の子ばっかりだったらどうしようとビビってたが、全然ダイジョーブだったぜ。ケーキとコーヒーが来たんで感動のあまり「いやー、名古屋から撤退しちゃって、悲しくて悲しくて、どうしても食いたくてここまできちゃいましたよー」とかわいい店員さんに言ったら「名古屋からいらしたんですかーわざわざありがとうございますー私も名古屋の大学に行ってたんですー名古屋の人にそう言われるとうれしいですー」とこんなヘンタイ風のオッサン相手に、ちゃんと対応してくれたのでとてもよかったです。いい思いしてケーキ食った。夏限定だから爽やか系甘酸っぱいタルトで肉料理の後にぴったりだった。美味かった、サイコーでした。
これでミッションコンプリーツ、ホテルに戻った。戻って風呂入って寝た。
本日の走行距離 277.6km
0コメント